30代サラリーマンの貯金・節約・資産運用の記録

30歳からのお金の話

メキシコペソFX

スワップ狙いでメキシコペソFX投資開始!

投稿日:

メキシコペソ

2018年12月5日からメキシコペソ投資を開始しました。

基本的には長期的なスワップポイント狙いです。

メキシコペソ運用

初めてのFXで不安になまま操作していたので、取引が分割になっていますが、現在5万通貨保有しています。
※1万通貨以下の取引は手数料が掛かるの注意!

現在、FXプライムbyGMOでは1万通貨あたり1日平均15円のスワップポイントを獲得できるので、5万通貨なら1日あたり75円ということになります。

1ヶ月では約2,250円。

リスクはありますが、良く言われる「銀行に預けておくよりも良い」というやつです。

今後は定期的な積み立てではなく、レートや予算と相談しながら買い増していく予定です。

始めるなら今がチャンス!

10年前は10円程度だったものが現在は5円台になっています。

史上最安値が4.9円なのでかなりの安値であることが分かります。

史上最安値はメキシコに厳しい政策を唱えていたトランプ大統領の影響だと言われているので、アメリカ大統領が変わればメキシコペソの価格が上がる可能性の方が高いと考えています。

トランプ大統領の影響による下落も落ち着いてきているので、ここから暴落する可能性よりも、

  • 上がる可能性の方が高い
  • しばらくはこのままの水準だろうと

と感じる方は、銀行に寝かせておくよりもメキシコペソに投資してみるのがおもしろいと思いますよ。

-メキシコペソFX

Copyright© 30歳からのお金の話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.